[5938]   Re: おには  mayu  16/02/03(Wed) 07:25    
あやちゃん 貴重なおはなしをきかせていただいてありがとうございました。どんなにかつらかったでしょう・・

あやちゃんも先日NHKで放映されていた産後の母親の体に何がおこっているのかという特集をご覧になられたかなと思います。
あとでちゃんとみようと部分しかみていないのですが、
ホルモンの影響で母親が子供を守ろうとして
攻撃的になる話
猫とかの動物の話をきいていてもすごくよくわかるし
自分自身第一子の出産は
産む前に想像していたものとまるで違い
体力的にもそしてそれに伴って精神的にも大変だったなあと
思います。
母になることでパートナーなど周りとの関係が変わってくるというのは
周りをみていてもかなりあると思います。

赤ちゃん自身に悪い気持ちが向かってしまう・・
これもすごくわかります。

ほんと今、
社会から放り出された母親によって子供が犠牲になることも
多いですし、
出生率とかなんとかいってるならそういうところほんと
ちゃんとやっていかなきゃと思います。
「Re: おには」に コメントします。
name
e-mail
homepage
subject
   charactor [charactor sample]
  
message